2007年1月5日 第2号
������

弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等を写真付きのメルマガにてお取引先の皆様へ定期的に配信させていただきます。突然のメールでお困りの方もあるかと思いますが、失礼をお詫び申し上げます。なお、配信停止のご連絡はmpx_merumaga@moripax.co.jpまでお願い致します。

■新年のご挨拶

���A■新年明けましておめでとうございます。皆様にとりまして明るい新年を迎えられたことと存じます。我々モリオカグループは本年のスローガンを”人材教育・人材育成”と定め、明るい、魅力ある職場作りを目指します。又、ISO9001、ISO14001の取得を機に品質・環境に鋭意努力し、更なる飛躍を誓っている所であります。
 これからも皆様に愛され信頼される企業になれるように社員全員が目標に向かって邁進する覚悟であります。今年一年も色々な出来事や問題があるかと思いますが、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。
 2007年が皆様にとって輝かしい年になります事を祈念致しまして、新年の挨拶とさせて頂きます。(モリオカグループ代表 住田 正幸)

■ISO9001認証取得

ISO9001

■弊社では2006年11月に品質マネージメントシステムISO9001を取得することができました。認証会社はBSIジャパン株式会社。ISOの発祥の地であるイギリスを本拠地とした会社です。ISOは「決められた事を決められたようにする」、「教育を重視する」というマネージメントシステムです。弊社もそのシステムが整った所です。このシステムに沿って仕事をすることで、従業員の質の向上、そして製品の品質向上につながっていくと思います。
■環境ISO14001についても2005年4月に取得し、環境関連の法律遵守にも努めています。私たちが特に力を入れているスクラップの処理方法についても、分別を徹底し、廃棄物が発生しないよう、完全リサイクルを目指し努力しています。

■精密エンボス成形キャップのご紹介

�����G���{�X���`�L���b�v■この製品は弊社の真空成形技術を応用した新シート成形工法で作られています。
特徴として
・真空成形では不可能な寸法公差(±0.05)
・相手物とのカン合具合の安定
・射出成形では不可能な薄肉化
・汎用樹脂以外での成形
・細小な形状も成形可能
金型費は真空成形の金型と同等です。
製品コストはハイサイクルで成形・梱包する為に低コストでの提供が可能です。
■用途実績としてはCCDレンズの保護キャップ、鏡筒レンズの保護キャップ、
オイルフィルターのほこりよけキャップです。
その他には、射出成形品からの移行、金属部品の樹脂化などが考えられます。
メッキをかけて電池端子等への使用はいかがでしょうか。
今までにない工法であり、自社開発しておりますので、ご要望がありましたら是非ご相談ください。
<成形可能な材料>
例:生分解延伸シート・軟質PO・変性PPE・PC/ABSポリマーアロイ・透明PS・A-PET・HIPS・導電PS・PC・PP etc…

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わせまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒 451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL (052)524-2521 FAX (052)524-2149

ホームページ http://www.moripax.co.jp/