2011年3月28日発行 第52号
一期一会

このたびモリパックスではお取引先の皆様に、メールマガジン:モリパックスニュース「一期一会」を配信する運びとなりました。弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等を写真付きのメールマガジンにて定期的に配信させて頂きます。突然のメールでお困りの方もおられるかと思いますが、失礼をお詫び申し上げます。なお、配信停止のご連絡はmpx_merumaga@moripax.co.jpまでご連絡願います。

この度の東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた多くの方々にお悔やみを申し上げますと共に、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。微力ではありますが私たちにできる最大限の協力をさせて頂き、被災地の一日も早い復旧・復興を共に築きたいと考えております。

震災や関東の計画停電でシートメーカーからの材料供給が逼迫する事態もあり材料の調達に少なからず影響が出ております。製造に支障が出る物件は営業担当者から随時ご案内させて頂いております。今後の状況悪化も視野に入れ、全社一丸となって問題解決に取り組んでおります。ご迷惑をお掛けすることもありますが宜しくお願い致します。

■三重営業所 新体制紹介

三重営業所は、三重県の中勢地区に位置し昭和62年(平成17年)に設立され現在の場所に移転してきました。

木下所長代行

【木下所長代行】

三重営業所一同

【集合写真】

所員は、営業4名・管理3名・配送2名・パート4名の計13名で運営しています。
主な販売品は、表面実装に使用される「ワーク」梱包用キャリアテープ・カバーテープリールを3本柱に真空成形品・射出成形品・ブローetcです。
昨年10・11月に新人2名を採用して今年度「三重スローガン」
A(明るく)
T(楽しく)
M(前向きに)
を合い言葉にモリパックスのモデル事業所になるために所員一同、日夜研鑽しております。
最後にフレッシュな新人2名を紹介します。

【新人紹介】
田嶋祥

【田嶋祥】

昨年の10月に三重営業所の営業として入社いたしました。営業の仕事は初めてなので、日々学ぶ事ばかりです。三重営業所のスローガン「ATM」を実行し、誰からも愛される様な営業マンを目指して、日々精進して参りたいと思っています。

宇治了

【宇治了】

研修期間を終え、昨年末に三重営業所営業部に配属されました。「ワクワクする」「ときめく」成形品の数々に、日々圧倒されております。この『感動』をお客様にお伝えして、「この商品を買って本当に良かった」と仰って頂けるよう日々精進して参りたいと思います。

住所:514-1255 三重県津市庄田町2412-3
電話:059-254-6050
FAX:059-254-6051

■愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

愛・地球博記念公園愛・地球博記念公園は、愛知万博永くて会場跡地を活用するためと、万博の事績を残すために開設されることになった公園です。「モリコロパーク」という愛称は万博公式キャラクターのモリゾー・キッコロにちなんだもの。この名称及び愛称は、どちらも「21世紀にふさわしい公園づくり委員会」による公募によって決定されました。愛・地球博記念公園は、かつての一般県営公園・児童厚生施設の「愛知青少年公園」の敷地を利用して建設された、愛知万博永くて会場の跡地に建設されており、現在も「グローバル・ループ」「サツキとメイの家」など愛知万博の一部施設が取り壊されずに残されています。


愛・地球博記念公園では毎月様々なイベントが行われています。
お近くに足を運ばれた際には一度ご覧になってはいかがでしょうか?
愛・地球博記念公園 モリゾーとキッコロ愛・地球博記念公園
電車:東部丘陵線(リニモ)~『愛・地球博記念公園駅』下車すぐ
バス:名鉄バス『愛・地球博記念公園駅』下車すぐ
駐車料金:普通車/500円 大型車/1600円 二輪車/200円
※施設によっては入場料金が必要な場合もあります。

<メールマガジン一期一会を読んでくださっている皆様へ>
この度は一期一会 第52号の配信が遅くなり申し訳ございませんでした。今後も皆様に関心を持っていただける記事作りに努めてまいりますのでメールマガジン一期一会をよろしくお願い致します。

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わせまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL(052)524-2521 FAX(052)524-2149
ホームページ http://www.moripax.co.jp/

発行:「一期一会」編集部