2014年1月22日発行 第60号
一期一会

弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等をメールマガジン「一期一会」にて定期的に配信させて頂きます。なお、このメールマガジンは弊社の社員が名刺交換をさせて頂いた方にお送りしています。

■新年にあたり

 ~スローガン「テイクアクション=実践行動」~

新年にあたり

新年明けましておめでとうございます。昨年は皆様よりご厚情賜り深く感謝申し上げます。

今年の干支「馬(午)」は「物事が“うま”くいく」「幸運が駆け込んでくる」などといわれる縁起のよい動物です。弊社も今年は午が駆け抜けるような勢いをもって取り組む所存です。

さて、昨年は「アベノミクスによる景気上昇」「東京オリンピック・パラリンピック開催決定」「富士山の世界遺産登録」など、明るいニュースが続き、久々に日本に活気を感じることができた一年だったと思います。今年は早々2月にソチオリンピックが開催され、日本代表の活躍に今から期待が膨らみます。アベノミクスも軌道に乗りかけ、円安局面となり輸出産業も息を吹き返してきました。弊社もグローバルな経済活動をいかんなく発揮すべき時代に突入です。

弊社の今年のスローガンは「テイク・アクション=実践行動」です。グローバルな時代に負けないよう、付加価値をつけた弊社の営業スタイルを確立し、行動し、挑戦し続けます。皆様にとりまして、本年が幸多き年でありますよう祈念申し上げ、新年の挨拶とさせて頂きます。本年も宜しくお願いいたします。

代表取締役社長 住田正幸

 

※新年祝賀式で、改善活動に対する表彰式を行いました。さまざまな提案が出される中で、特に改善活動を盛り上げてくれた二人に最多改善提案賞が送られました。

改善提案表彰者

■最多改善提案賞受賞
佐藤友和さん・溝口真次さん

中国工場

■新年快楽!中国工場を元気に
盛り上げている現地スタッフとともに!

 

■国府宮はだか祭

国府宮はだか祭

「国府宮はだか祭」は正しくは「儺追神事(なおいしんじ)」といいます。今から約1240年前、称徳天皇が全国の国分寺に悪疫退散を祈れと勅命を発した際、尾張国司が尾張総社である尾張大國霊神社で厄払いしたのが、儺追神事となって現在まで伝えられています。祭の開催日は毎年旧暦正月13日で、今年は2月12日(水)に行われます。

更に今年は、我が平和町が大鏡餅奉賛の大役を25年ぶりに仰せつかり、はだか祭で奉納される大鏡餅の餅つきやパレードなどの準備で、町内せわしなく準備が進んでいます。米俵50俵分のお餅を見る機会もあまりないと思います。はだか祭に先立ち、下記日程にてお餅の奉納パレードが行われますので、お時間の許す方はぜひ見学にお越しになってはいかがでしょうか。

○2月10日(月)町内パレード
○2月11日(祝)奉納パレード(下記地図参照)

奉納パレードコース

【平成26年 国府宮はだか祭】
日時:平成26年度2月12日 15時~
開催場所:尾張大國霊神社(愛知県稲沢市国府宮)
最寄り駅:名鉄名古屋本線「国府宮駅」北口より徒歩3分

詳しくはこちらへ:http://www.konomiya.or.jp/main/hadakamatsuri

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わせまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL(052)524-2521 FAX(052)524-2149
ホームページ http://www.moripax.co.jp/

発行:「一期一会」編集部