2015年9月17日発行 第68号
一期一会

弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等をメールマガジン「一期一会」にて定期的に配信させて頂きます。なお、このメールマガジンは弊社とお取引いただいているお客様や展示会などにご来場いただいたお客様、弊社社員がお会いして名刺交換させていただいたお客様にお送りしています。

■グローバル生産体制 ~ASEAN編~

香港・中国に続き、弊社海外拠点3カ国目としてタイに現地法人Moripax(Thailand)Co.,Ltd.を設立しまもなく3年が経過します。グローバル生産体制進出当初よりタイだけでなく、ASEAN地域でのビジネスチャンスを見据えながら取り組んでおり、真空成形品をはじめとする各種成形品の供給については、タイのみならず、マレーシア、ベトナムなどの近隣諸国にも生産委託先を増やしております。

生産委託先をグローバルに広げている一方、企画や設計は弊社日本本社またタイ現地法人が対応させて頂くことで、お客様とは企画段階からしっかりとコミュニケーションを図らせて頂き、ご要望の形をご提案させて頂きます。
長年日本でお世話になっていますお客様のASEAN地域への生産拠点シフトの際にも、日本と同様の生産体制と品質、そして安心感をご提供できるよう、更なるグローバルな生産体制を整えて参ります。

また、縫製品におきましても、日本や中国だけに留まらずASEAN地域での現地調達のご要望も多く、弊社タイ法人を含めASEAN地域での生産拠点開拓を進めています。生地のみの調達も承っております。
※縫製品に関してはこちらでもご紹介しております。

<主なグローバル生産委託先及び製品群>

タイ

真空成形・厚物成形・縫製品

マレーシア

真空成形・厚物成形・インジェクション成形

ベトナム

真空成形

カンボジア

縫製品

 

真空成形縫製品真空成形

真空成形品や縫製品に限らず、「包む・運ぶ・護る・装う」に関する物流梱包資材全般において、お客様のご要望に合わせた、お客様にとって最適な国でのお打合せ、材料調達、開発拠点、生産拠点、製品納入に対応できるようグループ全体で努力を続けて参ります。ASEAN地域への生産拠点のシフトや現地調達でお困りのことがございましたら、何なりとご相談下さい。お客様にとっての最適なご提案ができるようグループ全体で努力を続けて参ります。

グローバル生産体制

※尚、Moripax(Thailand)Co.,Ltd.の詳しい会社案内はこちらでもご紹介しております。

■第10回ソフトボール大会

晴天かつ暑すぎない絶好の気候のもと、5月23日(土)、恒例のソフトボール大会が開催されました。社員だけではなくそのご家族や協力会社様、取引会社様にもご参加頂きました。普段は見られない一面を知ることができ、皆さんの心の距離も縮まったのではないでしょうか。

ソフトボール大会ソフトボール大会ソフトボール大会

こちらも恒例となりましたお楽しみ抽選会では、弊社の技術チームが工夫を凝らした仕掛けで、大変な盛り上がりを見せました。予想外のものが当たるのもご愛嬌。歓声や悲鳴がグラウンドに響き渡りました。

ソフトボール大会実行委員はもちろん、参加者の方々が準備から当日の進行から片付けに至るまで自発的に協力してくださり、つながりの大切さを知ることができました。これは社内行事の醍醐味です。種目はソフトボールとしておりますが、得意な方も経験が無い方も楽しんで頂いております。ご興味のある方は、ぜひ営業担当までお問い合わせください。

モリオカグループ総務

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わせまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL(052)524-2521 FAX(052)524-2149
ホームページ http://www.moripax.co.jp/

発行:「一期一会」編集部