2009年12月14日発行 第37号
一期一会

このたびモリパックスではお取引先の皆様に、メールマガジン:モリパックスニュース「一期一会」を配信する運びとなりました。弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等を写真付きのメールマガジンにて定期的に配信させて頂きます。突然のメールでお困りの方もおられるかと思いますが、失礼をお詫び申し上げます。なお、配信停止のご連絡はmpx_merumaga@moripax.co.jpまでご連絡願います。

■100%リサイクル緩衝材 EcoGy(エコジー)

EcoGy

今回もEcoGyについての情報をご紹介いたします。

《EcoGyの特長》
・100%再生材を使用できるリサイクル材料であり、リユースが可能な資源循環型包装材です。
・柔軟性があり、割れや欠けがなく摩擦による粉の発生もありません。
・繰り返し落下衝撃吸収、割れない、欠けない特性はリターナブル包装材にも適しています。
・発砲製品と違いスタッキングが可能なので保管時にスペースを取りません。
・使用済み包装材、生産時の端材などの材料は100%リサイクルが可能です。
・使用材料には重金属に関しても厳しい品質管理を実施しています。

上記に挙げたEcoGyの特長についてお客様からさまざまな感想を頂戴いたしておりますが、「100%再生材を使用」に続いて注目されるのが「素材の柔軟性と復元性」です。

柔軟性復元性

EcoGyの素材であるLDPEは左の写真のようにゆがめても右の写真の形に戻ります。段ボールパッドやパルプモールドのような紙製品、または同じ真空成形品でもA-PETやPPにはない柔軟性がLDPE成形品の大きな特徴です。

■新期に向けて

濱田正隆

メールマガジン「一期一会」の配信が始まり既に3年が経過しました。多数のお客様からの応援メッセージやアドバイス、時には厳しいお言葉を頂いており、貴重なご意見として大変嬉しく思います。メールマガジンは、お客様との大切なつながりと思っております。今後も今まで以上に充実をして有効な場としていきたいと思います。

12月1日からモリパックス㈱の第32期がスタートしました。「明るく、楽しく、感動ある活動」を営業理念として、新規引合物件活動強化、各部門との情報共有か、関係強化を目標として、モリオカグループ全員で力を合わせて、目標必達出来る様に気持ちを引き締めて行きます。
顧客満足度UPを心掛け、「包装材料で困った事があればモリパックスに聞こう」と思われ、顧客から指名される様な営業活動を展開して行きます。
決して背伸びせずに、誠意のある対応を心掛けて、少しでも皆様に貢献出来る様に一つ一つ努力して行きます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

モリパックス名古屋営業課 課長 濱田正隆

■地域紹介 ~タワーズライツ~>

JRセントラルタワーズでは11月13日から今年もイルミネーションの点灯が始まりました。来年1月6日まで開催される「タワーズライツ」は2001年、開業2年目を迎えたJRセントラルタワーズが名古屋の新しいシンボルとして定着することを願って始まりました。
スタート当初はヨーロッパ風の幾何学模様が反響を呼び、翌年には「名古屋市年景観イベント賞」を受賞。そして2006年には高性能プロジェクターによる映像が加わり、年々進化を遂げ、現在では名古屋の冬の風物詩となっています。

タワーズライツタワーズライツタワーズライツ

今年のテーマは「夢の散歩道~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~」。「居眠りをした子どもが夢の世界を散歩する」という設定で、四季の風景の変化を色とりどりのLEDで表現しています。
オープンテラスにはスヌーピー、リサ&ガスパール等のキャラクターの光のオブジェが設置され、テーマに沿ってたくさんの「ゆかいな仲間」が今年のタワーズライツを彩り、「光の並木道」をいっそう楽しく演出しています。点灯時間は17~22時30分までとなっております。お近くに足を運ばれた際には1度ご覧になってはいかがでしょうか?

ドリームライツドリームライツ

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わせまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL(052)524-2521 FAX(052)524-2149
ホームページ http://www.moripax.co.jp/

発行:「一期一会」編集部