2011年7月21日発行 第53号
一期一会

このたびモリパックスではお取引先の皆様に、メールマガジン:モリパックスニュース「一期一会」を配信する運びとなりました。弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等を写真付きのメールマガジンにて定期的に配信させて頂きます。突然のメールでお困りの方もおられるかと思いますが、失礼をお詫び申し上げます。なお、配信停止のご連絡はmpx_merumaga@moripax.co.jpまでご連絡願います。

■東京営業所 新体制紹介

東京営業所に赴任して、約4ヶ月が経ちました。
いま思えば着任当初の3ヶ月間は、ビジネス環境や住環境の変化・東日本大震災など、瞬く間に時間が過ぎてしまったように感じます。
まだ災害の影響は多く残り、落ち着くのは相当先のことと思いますが、自身としては最近になって少しずつ行動のリズムがつくれ始めています。
東京営業所は、手狭なオフィスですが、神田駅西口から徒歩わずか2分のところに位置していて、多くのお取引先様に立ち寄っていただいています。
少数スタッフで団結して、皆様とコミュニケーションを発展させていけるよう努力してまりますので、皆様のご支援・ご助言たまわりたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。
東京営業所 所長 喜井 哲児

喜井哲児

【喜井所長】

橋本純

【営業 橋本純】

赤城則子

【事務 赤城則子】

■「タッチパネル市場」

いま東京営業所として注目しているマーケットの一つに、「タッチパネル市場」があります。2010年は全世界で2億800万枚が生産され、金額に換算すると400億円強となります。サイズはいろいろありますが、この半数が「投影型静電容量方式」と呼ばれ、ガラスに複数点タッチした信号を認識するタイプです。
ある予測では、2015年には現在のおよそ3倍の6億枚、1兆2300億円にまで平均的に伸びていきます。
ただし、そのころにはきっと価格競争も激化することでしょう。
そうなると、このタッチパネルを、どのように安価で安全に、かつ工程作業にとって便利で扱いやすい輸送形態はないものか…競争激化の前に対応策の提案が必要とされるでしょう。これも、私どもモリパックスの使命です。できるだけ多くのご期待をお応えできるよう、努力してまいります。
タッチパネルの市場規模

 

■クールビズ実施のご案内

弊社は、地球温暖化防止及び省エネルギー対策の一環として「クールビズ運動」を実施しております。実施期間中は、冷房を28度に設定し、軽装(ノーネクタイ・ノージャケット等)での勤務を推進しております。

本年度の実施機関:平成23年6月1日~9月30日

お客様におかれましては、弊社へご来訪の際は、軽装にてご来社下さいます様お願い申し上げます。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

尚、女性社員へは、平成23年6月より、私服の着用を推進しております。
モリオカグループ総務
クールビズクールビズ

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わせまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL(052)524-2521 FAX(052)524-2149
ホームページ http://www.moripax.co.jp/

発行:「一期一会」編集部