2019年1月25日発行 第76号
一期一会

弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等をメールマガジン「一期一会」にて定期的に配信させて頂きます。なお、このメールマガジンは弊社とお取引いただいているお客様や展示会などにご来場いただいたお客様、弊社社員がお会いして名刺交換させていただいたお客様にお送りしています。

■新年にあたり

新年祝賀式 改めまして、新年明けましておめでとうございます。昨年は皆様より多大なるご厚情を賜り深く感謝申し上げます。また、日頃より弊社メルマガ「一期一会」をご拝読頂き併せて感謝申し上げます。

 さて、昨年は平昌オリンピック・パラリンピックで日本人選手の輝かしい活躍があった一方で、西日本豪雨や北海道地震など自然災害が相次ぎ、多くの方が犠牲になってしまいました。心よりお悔やみ申し上げます。今も多くの方が避難所生活を余儀なくされていますが、一日でも早く生活環境が戻ることを願うばかりです。

 一方、世界へ目を向けると、益々強くなるトランプ政権の「アメリカファースト」の動向に世界が戦々恐々としています。初の米朝首脳会談が行われた一方で、米中貿易摩擦は世界経済の大きなリスクとなっています。そして、年末の衝撃は日産自動車カルロス・ゴーン元会長の逮捕でした。「ゴーンショック」が与える日仏関係と自動車業界への影響は計り知れません。国内外での我々を取り巻く経済環境はますます混沌としてきますが、弊社従業員一同は、「諦めない精神」で皆様のグローバルなニーズにお応えできるよう日々邁進していく所存です。

 弊社は今年4月にグループ創業60年を迎えます。また、今年の干支「イノシシ」は十二支の最後であり「次の始まりに向けて新たなエネルギーを蓄える年」と言われています。その年に、次世代のモノづくりに向けた生産体制の強化に取り組んでいきます。元号が変わる年に、「還暦」と「新たな挑戦」を迎えることに不思議な運命を感じています。「深耕と開発への挑戦」の下、弊社の賜物である長年の技術や伝統を守り、そして新たな市場や顧客、技術の開拓・開発に挑戦し続けて参ります。本年もご指導の程よろしくお願い申し上げます。皆様のご健勝とご多幸を祈念し、新年の挨拶とさせて頂きます。

代表取締役社長 住田正幸

■モリオカグループより新年のご挨拶

新年祝賀式 皆様からのご指導ご鞭撻のお陰で、昨年もモリオカグループ全拠点の活動を無事に終え、元気に新年を迎えることができました。

 モリオカグループは創業60周年を迎える今年、日本、香港、中国、タイ、その他の国の海外パートナーとの連携を更に強固にし、国境を越えても安心して頂けるビジネス基盤の構築を目指します。

 これまでの皆様とのご縁に心より感謝し、これからも皆様から信頼され、必要とされる会社であり続けられるよう、従業員一同誠心誠意取り組んで参りますので、国内、海外共々本年度もご指導とご愛顧を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

モリオカグループ総務
恵州市森岡実業発展有限公司 モリパックスタイランド

 惠州市森岡実業発展有限公司の従業員一同

 モリパックスタイランドのスタッフ一同

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わせまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL(052)524-2521 FAX(052)524-2149
ホームページ http://www.moripax.co.jp/

発行:「一期一会」編集部