2020年6月12日発行 第78号
一期一会

弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等をメールマガジン「一期一会」にて定期的に配信させて頂きます。なお、このメールマガジンは弊社とお取引いただいているお客様や展示会などにご来場いただいたお客様、弊社社員がお会いして名刺交換させていただいたお客様にお送りしています。



■新型コロナウイルスの感染拡大を受けて

 この度の新型コロナウイルスで亡くなられた方々に謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、感染が広がる中、私たちの命を守るために最前線で立ち向かって下さっている医療従事者の方や物資輸送に努めて下さっている物流関係の皆様をはじめ、新型コロナウイルスの感染抑制に関わって下さっている全ての皆様に対し、心より敬意と感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。新型コロナウイルスの早期収束を心より願うばかりです。

 5月末の緊急事態宣言解除を受け、当社は感染拡大防止対策を継続しながら、段階的に事業活動を再開しております。アフターコロナは新しい時代の幕開けと位置づけ、当社従業員も新しい発想や技術力を磨きながら、これまで以上に皆様の梱包や物流、ロジスティクスに関するお困りごとに対し、最適なご提案ができるよう組んで参りますので、引き続きご相談頂けますと幸いです。

モリオカグループ総務

■ONE FAMILY PROJECT活動① ~従業員へのマスク配布~

マスク

 感染拡大が広まり、マスクの入手困難な状況が続いていた4月下旬、社長からの手紙と共に、従業員へマスクをプレゼントしました。配布したマスクの一部は、当社の中国恵州工場からの寄贈マスクです。中国で感染が広がっていた3月、日本本社からマスクを送り、その御礼として今回寄贈いただきました。コロナ禍において、国境を越えた当グループの相互協力体制は更に強固になっています。
 現在、様々な製品開発も共に進めておりますので、皆様に一日も早くお披露目できるよう努力して参ります。

■ONE FAMILY PROJECT活動② ~地域医療機関への物資寄贈~

フェースシールド寄贈 日頃よりお世話になっている稲沢市民病院様へ、2020年5月28日(木)、フェースシールド250枚を寄贈させて頂きました。このフェースシールドは、当社の海外パートナーにて製造した製品です。引き続き、当社の製造技術やネットワークを駆使し、地域社会と共にこの苦境を乗り越えていきたいと思います。

※ 稲沢市民病院様のHPでもご紹介いただきました。
https://www.inazawa-hospital.jp/introduction/tsunagaro/

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わせまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL(052)524-2521 FAX(052)524-2149
ホームページ http://www.moripax.co.jp/

発行:「一期一会」編集部