2006年12月4日 第1号
������

このたびモリパックスではお取引先の皆様に、メールマガジン:モリパックスニュース「一期一会」を配信する運びとなりました。弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等を写真付きのメルマガにて定期的に配信させていただきます。突然のメールでお困りの方もあるかと思いますが、失礼をお詫び申し上げます。なお、配信停止のご連絡はmpx_merumaga@moripax.co.jpまでご連絡願います。

■タイトル「一期一会」について

������■江戸幕府の大老、井伊直弼の言葉に「そもそも茶の交会は一期一会といいて、たとえば幾たび同じ主客と交会するも、今日の会は再び帰らざる事を思えば、実にわれ一世一度の会なり」とあります。
このメルマガのタイトル「一期一会」には皆様との出会いを思い出とすることなく、今後も更なるお付き合いができる様にと願いを込めたものです。
突然ですが、皆様には弊社のロゴマークがどのような形にみえますか?実は人と人とが手をつなぎ合う姿を表現したものです。
弊社とお客様が手を結び共に喜びを分ち合える、また社員が共に手を結び社会貢献できる会社を今後も目指していきます。

■モリオカグループについて

�O���[�v�̌n■モリオカグループは1959年に創業し、1979年にはグループの販売会社としてモリパックス株式会社を設立。中部地区を中心にあらゆるプラスチック包装製品の販売に携わり、中でも真空成形品を主軸に自社で設計から配送までを全て行える体制を目指してきました。
業界でも早くからCAD・CAMシステムを導入し、自社に設計・金型部門を立ち上げ、現在ではモリパックスの中枢となる設計・金型・試作を統合したテクニカルセンターの開設に至っています。
■海外においては1994年、香港にモリパックスHK株式会社を設立し、貿易業務をスタートさせ、中国の深圳で来料加工・進料加工が行える体制を築きました。
今後も国内・海外を問わず、開発から量産まで一貫したものづくりを進め、お客様に満足して頂ける製品をお届けできるように日々努力をしていきます。
テクニカルセンター・中国工場については続号で詳しく紹介する予定です。

☆今回が第一号であります。先ず、我々の会社イメージをお知らせしないといけないのではとスタッフが感じこのような内容になりました。お伝えしたい情報は沢山、沢山有るのですが、何から配信することが正解なのか判りません。
次回からも混乱して余り興味のない記事になるかもしれませんが、少しでもお役に立てる記事を配信できるように努力して参りますので暖かく見守っていてください。

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わ
せまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒 451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL (052)524-2521 FAX (052)524-2149
ホームページ https://www.moripax.co.jp/

発行:「一期一会」編集部