2007年4月2日発行 第5号

 

一期一会

弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等を写真付きのメールマガジンにてお取引先の皆様へ定期的に配信させていただきます。突然のメールでお困りの方もあるかと思いますが、失礼をお詫び申し上げます。なお、配信停止のご連絡はmpx_merumaga@moripax.co.jpまでお願い致します。

お客様に満足して頂けるような環境を!

クリーンブース設置

■生産工場の環境・設備強化

藤元重雄■モリオカグループの真空成形品の歴史は約45年前に文房具メーカー様の仕事から始まりました。文具・弱電・自動車部品関係と販路を広げてまいりましたが、近年では真空成形品の位置付けが梱包品から機能を持った製品へと変わりつつあり、要求内容も年々厳しくなっております。この度、弊社ではお客様の声を反映させ、生産工場の環境整備を整えることと同時にクリーンブースを設置し、新しい分野(医療関係)にも展開できるようになりました。環境を整備することで、より良い人材の育成にも繋げていきたいと思っております。
(モリオカ 生産部 部長 藤元重雄)

工場全体
工場全体図

成形エリア
成形エリア

抜きエリア
抜きエリア

エアシャワー
エアシャワー

検査室
検査室

集塵機
集塵機

連続成形機
連続成形機

ヒーターも動きも、デジタル制御された最新設備
最大成形面積は700×1000

プレス機
プレス機

下降点がエンコーダー制御された最新設備

クリーン度
・クラス10000~40000
※「クラス」…1立方フィーロの空気中に含まれる0.5μm以上の粒子の数。

半導体・ハードディスク・液晶・精密電子機器・化粧品・医療を扱うユーザー様へ高い清浄度を保持した成形品の供給ができるようになりました。

東京営業所移転のお知らせ

青山治行■2007年4月1日より弊社の東京営業所が移転しました。お客様密着型の販売営業を目指し、東京都千代田区にある神田駅から徒歩3分の便利な場所に移しました。本社からのバックアップ体制を強化し、業界25年のベテラン営業マンが窓口として対応させていただきます。皆様のご期待に沿えますよう努力致します。
(営業本部 部長 青山治行)

二宮勇■交通の便も非常によくなり、更なるサービスの工場が実現できると思います。本社での経験を生かしてお客様に満足していただけるよう努力致します。事務所には商品が陳列してあり、実際にサンプルも目にしていただけるようになっています。是非一度新しくなった東京営業所へお越しください。
(東京営業所 所長 二宮勇)

東京営業所〒101-0047
東京都千代田区内間だ3丁目3番13号
第2齋藤ビル 2階B室
電話番号:03-3256-5177
FAX番号:02-3256-5178
アクセス:JR神田駅西口より徒歩3分
斎藤コーヒー店のあるビルの2階となります。

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わ
せまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL(052)524-2521 FAX(052)524-2149
ホームページ:https://www.moripax.co.jp/

発行:「一期一会」編集部
担当:沢田真未