2017年1月25日発行 第72号
一期一会

弊社に関する情報や業界の動向、シート成形の知識等をメールマガジン「一期一会」にて定期的に配信させて頂きます。なお、このメールマガジンは弊社とお取引いただいているお客様や展示会などにご来場いただいたお客様、弊社社員がお会いして名刺交換させていただいたお客様にお送りしています。

■新年にあたり ~続・深耕と開拓への挑戦~

新年祝賀式改めまして、新年明けましておめでとうございます。昨年は皆様より多大なるご厚情を賜り深く感謝申し上げます。また、日頃より弊社メルマガ「一期一会」をご高覧頂き併せて感謝申し上げます。

さて、昨年はリオオリンピック・パラリンピックでの日本人の輝かしい活躍があった一方、4月には熊本大地震が発生し、今も多くの方が避難所生活を余儀なくされています。また、世界へ目を向けると、英国のEU離脱と米国トランプ新政権がどのように世界経済へ影響を与えるか目が離せません。グローバル経済が進む中、「アメリカファースト」を唱えるトランプ政権により内向的な外交へと変わろうとしています。我々を取り巻く経済環境はますます混沌としていきますが、弊社従業員一同は、「諦めない精神」で皆様のグローバルなニーズにお応えできるよう日々邁進していく所存です。

弊社は2年後の2019年に創業60周年を迎えます。「還暦」に満足することなく、今年の干支「酉」のように世界へ羽ばたける企業を目指し、着実に基盤を固めていきたいと思っております。「深耕と開発への挑戦」の中期計画の下、長年構築してきた弊社の技術を守り、そして新たな市場や顧客、技術の開拓・開発に挑戦し続けて参ります。本年もご指導の程よろしくお願い申し上げます。皆様のご健勝とご多幸を祈念し、新年の挨拶とさせて頂きます。

代表取締役社長 住田正幸

新年祝賀式

※新年祝賀式では、恒例の改善活動表彰式も行われました。モノ作りにおける「改善」は永遠のテーマであり、技術の深耕に改善は不可欠。個の改善意識が年々高まる中、昨年はチームとしての改善活動が活発に行われました。今年も皆様に最高品質の製品をお届けできるよう、更なる改善意識を持った取り組みへと進化させていきます。

改善委員会 事務局

■モリオカグループより新年のご挨拶

忘年会皆様からのご指導、ご鞭撻のお陰で、昨年もモリオカグループ全拠点の活動を無事に終え、元気に新年を迎えることができました。

モリオカグループは創業60周年に向けて、日本、香港、中国、タイの連携を更に強固にし、国境を越えた新たなビジネス基盤の構築を目指しております。これまでの皆様とのご縁に心より感謝し、これからも皆様から信頼され、必要とされる会社であり続けられるよう、社員一同誠心誠意取り組んで参りますので、国内、海外共々本年度もご指導とご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

(昨年末の忘年会は、弊社社長の古希を従業員で盛大にお祝いすることができ、とても思い出に残る一日となりました)

モリオカグループ総務
モリパックスタイランド 恵州市森岡実業発展有限公司

 惠州市森岡実業発展有限公司の従業員一同

 モリパックスタイランドのスタッフ一同

今後メールの配信を望まない、もしくは配信を変更したい方は、下記問い合わせまで件名を「配信停止」「配信変更」としてお送りください。
お問い合わせ:mpx_merumaga◆moripax.co.jp
※「◆」を「@」に置き換えてください

モリパックス株式会社
〒451-0053 愛知県名古屋市西区枇杷島5丁目12番16号
TEL(052)524-2521 FAX(052)524-2149
ホームページ https://www.moripax.co.jp/

発行:「一期一会」編集部