NEWS

お知らせ

2021年09月03日

【ONE FAMILY PROJECT】 愛知県医療従事者への応援金の寄付

 今年1月、新型コロナウイルス感染防止対策として、従業員全員にモリオカグループのブランドシンボルが印刷されたマスクを配布しました。このマスクは、弊社中国工場と日本本社がコラボレーションし、半年以上の試作開発期間を経て完成したものです。
 配布後、従業員からも好評であったことから、この度マスクの社内販売を行い、売上の一部と会社からの寄付金を併せて、愛知県医療従事者への応援金として寄付いたしました。今もなお感染拡大が深刻な中で、私たちの命を守るために最前線でご尽力いただいている医療従事者の方々への敬意と感謝をお伝えするとともに、早期の感染収束への希望を込めました(尚、現在は不織布マスク着用推進期間中のため、着用している従業員は少ないです)。

※また、弊社では、手指用アルコール消毒液のディスペンサーを販売しております。この製品も弊社中国工場と選定したものです。ご興味のある方は、弊社スタッフへお問合せください。弊社の出入口や食堂にも手指消毒液を設置し、こまめな消毒を心がけています。引き続き、従業員一丸となって感染拡大防止に努めていきます。